VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

首相、9月8日を在外ベトナム人コミュニティの母語を称える日に制定

2022/08/08 04:46 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 ファム・ミン・チン首相はこのほど、毎年の9月8日を在外ベトナム人コミュニティにおける「ベトナム語を称える日」に制定することを決定した。

 首相は3日、2023~2030年の在外ベトナム人コミュニティにおける「ベトナム語を称える日」の制定に関する提案を承認。これは、国外においてベトナム語の保存と普及に携わる個人と組織を奨励するためのもの。家庭内でベトナム語を使用することも含まれる。

 このほか、大勢のベトナム人が学ぶ国外の教育機関に対し、ベトナム語をカリキュラムに盛り込むよう自治体と連携して働きかけていく。また、ベトナム語を教えている大学や研究機関を支援するとともに、有用な地域ではベトナム語が公用語として使用できることを目指す。 

[VnExpress 22:50 3/8/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる