VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ゲアン省:台風4号に伴う洪水で2人が死亡、1人が行方不明

2022/09/29 17:48 JST更新

(C)VOV
(C)VOV
 北中部地方ゲアン省当局は29日午後、台風4号(アジア名:ノルー、日本では台風16号)に伴う大雨と洪水の被害により、同省ではこれまでに2人が死亡、1人が行方不明になっていると明らかにした。冠水した各地では依然として水位が高いため、多くの学校が休校となっている。

 28日深夜には、川へ釣りに行った男性N・V・Hさん(55歳)が戻らず、地元警察が捜索したところ、翌朝に川の下流で遺体となって発見された。同じく、大雨の中を釣りに出かけた男性N・H・Hさん(38歳)も同日午前に遺体となって見つかった。

 現在、行方不明となっているのはB・V・Tさん(男性・58歳)。漁船が転覆し、そのまま波に流されて行方が分からなくなっており、地元当局が捜索を続けている。

 同省のタインチュオン(Thanh Chuong)郡とクインルー(Quynh Luu)郡では、この数日大雨が続いており、多くの地区が水没し、数百世帯が夜間の避難を余儀なくされた。このうち、クインラム(Quynh Lam)村では約1500軒の家屋が浸水被害を受けている。 

[VOV 4:22, 29/09/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる