VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ソウル梨泰院事故、ベトナム人被害者は21歳の女子留学生

2022/10/31 15:19 JST更新

(C)Sao Star
(C)Sao Star
 韓国の首都ソウルの繁華街として知られる梨泰院(イテウォン)で29日夜に発生した転倒事故で、これまでに154人が死亡した。この事故では、ベトナム人1人が死亡しており、この被害者が韓国留学中の21歳の女性D・T・Tさん(南中部沿岸地方ビンディン省出身)であることが新たに分かった。

 駐韓国ベトナム大使館は、地元警察と協力して被害者の身元確認を行い、事故発生の原因を早急に突き止めるよう、地元当局に要請した。

 同大使館は、遺族に連絡を取って被害者の身元を確認し、哀悼の意を示すとともに、必要な手続きを開始した。 現在、韓国にいる被害者の親族が地元当局と協力して、Tさんの遺体を自宅に持ち帰るための手続きを行っている。

 Tさんの突然の訃報を受けて、彼女のSNSページには親戚や友人などから多くの哀悼のメッセージが寄せられている。 

[Sao Star 8:51 31/10/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる