VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

コロナ禍の特別便巡る事件、旅行会社の女社長を詐欺容疑で逮捕

2022/11/01 06:57 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を背景に運航された帰国者向け特別便を巡る事件で、南中部沿岸地方ダナン市警察は10月30日、会社経営者の女を詐欺・資産横領容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは、ニーアイン観光貿易サービス(Nhi Anh Tourism And Trading Service、ダナン市)社長のチャン・ティ・ホアン・アイン容疑者(29歳、北部紅河デルタ地方ナムディン省出身)。

 捜査結果によると、同社はベトナム人の帰国を手配する許可を取得していないにもかかわらず、2021年に帰国手配サービスの広告を大々的に行い、何十人もの人々から「一括サービス料」として、それぞれ5000万~7000万VND(約29万6000~41万円)を徴収していた。

 同容疑者は、存在しない航空券のコードや公的機関の公文書を偽造して帰国希望者らを騙し、送金させていたことが分かっている。

 告発を受けたダナン市警察が捜査を行い、詐欺の証拠を掴んだ上で逮捕に踏み切った。警察は被害に遭った人々に対し、警察に届け出て情報提供などで捜査協力するよう呼び掛けている。
  

[Tuoi Tre 07:09 31/10/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる