VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダクラク省:児童らが爆竹自作、2人が死亡

2022/12/28 14:03 JST更新

(C)Zing
(C)Zing
 南中部高原地方ダクラク省クロンアナ(Krong Ana)郡人民検察院は26日、同郡ブオンチャップ(Buon Trap)町第3クインタン(Quynh Tan 3)村で、児童4人が死傷する爆発事故が発生したと発表した。このうち2人が死亡。自分たちで爆竹を作っている際に爆発したと見られる。

 地元当局によると、児童らはインターネットで爆竹の材料となる火薬を購入。25日午後2時50分頃、9~12歳の児童らが爆竹を作るため、民家の庭に集まった。爆竹を作る過程で、火薬をこぼしてしまい、1人の児童がこぼれた火薬にライターで火をつけたところ、大きな爆発が起こった。

 この事故により、爆竹作りで集まった児童のうち2人が死亡、2人が負傷した。現場に駆け付けた警察は、証拠品を押収し、事故発生に至った詳細について捜査を進めている。なお、負傷した児童のうち1人は現在、ホーチミン市の病院に移送されて治療を続けている。 

[Zing 16:22 26/12/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる