VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

猛暑続くハノイ、ATMブースや商業施設が人気の「避暑地」に

2023/06/02 17:58 JST更新

(C)Tri Thuc & Cuoc Song
(C)Tri Thuc & Cuoc Song
 連日猛暑が続いていることなどを背景とした電力不足により、一部が停電となっているハノイ市では、市民があの手この手を使って「暑さ対策」に取り組んでいる。

 暑さをしのぐために、喫茶店などを訪れて時間を過ごす人もいるが、お金がかからない方法として、現金自動預け払い機(ATM)や商業施設などに行くことも好まれているようだ。

 最近、市民らが家族揃ってショッピングセンターを訪れ、ホールにシートを広げて涼んでいる姿が見られる。この他、エアコンが効いた狭いATMブースの中に集まって、井戸端会議に花を咲かせる光景なども見られる。

 また、夜間の停電に見舞われる場合には、庭にござやマットを敷いて寝る家庭も多い。 

[Tri Thuc & Cuoc Song 13:15 02/06/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる