VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[特集]

ショービズの美女達、そのブランド品は本物ですか?

2014/04/13 07:33 JST更新

(C)Nguoi lao dong、女優リー・ニャー・キー
(C)Nguoi lao dong、女優リー・ニャー・キー
 ショービジネスの世界で生きる女優やモデル達の収入を調べる権利は誰にもないが、彼女達が身に付けるブランド物の衣装やアクセサリー類の金額と収入には大きな差があるのではないか、と疑問を呼んでいる。  女優のリー・ニャー・キーは、ブランド品に費やす金額で常にトップグループにいる。フランスでシャネルのスカートをオーダーメイドしたり、ダイヤモンドのアクセサリーを好んで身に付けたりしている。彼女はダイヤの販売店と高級ブティックのオーナーであるとはいえ、それでも疑問を解消するには説得力に欠けるとみられている。  美人コンテストの優勝者やモデルは誰もが、衣服から靴、バッグ、時計、アクセサリーに至るまで高価なブランド品を所有している。しかし、本当にこうしたブランド品を買えるほどの収入を稼ぎ出せる人は限られるはず。こうした疑問をきっかけに、彼女達の「ブランド品」に模造品が紛れ込んでいるのが次々に発見された。  ミス・ベトナム・グローバル2010の優勝者のジエム・フオンが着用していたフランスのラグジュアリーブランド「BALMAIN」のスカートは美しいと称賛を浴びていたが、模造品(フェイク商品)であることが指摘された。発見したのは、最新ファッションに敏感な「ファッショニスタ(fashionista)」と呼ばれる人達だ。彼らにかかると、大抵の模造品は見破られてしまう。

 ホーチミン市にはサイゴンスクエアなど、フェイク商品を販売する小売店が集中している場所がある。店主らによると、各ブランドの新作コレクションが発表されると間もなく模造品も出回るが、最初の客は有名モデル達だという。「美人モデルが身に付ければ模造品も本物と変わりませんから。大金を積んで本物を買う必要なんてありません」とある店主が言う。モデル達が常に高価な最新ファッションを追いかけながら、どんなに評判が良くても3回とは身に着けようとしないのには、こんな裏事情があるようだ。  簡単に入手できるフェイク商品とは違い、これだけは買うことができないのが車だ。それだけに高級車は、美女達の輝きを増すアイテムとなる。もちろんここでも、収入との格差が注目の的となる。  モデルのDT嬢は誕生パーティーの度に新車に乗り換えることで知られる。「下着の女王」という別名もあるが、広告モデルに起用されたことはなく、経営するブティックやスパも繁盛しているとは思えない。  こうしたことから疑われるのが、彼女達と大金持ちとの関係だ。誰が誰の愛人になっているといった噂が飛び交っている。噂にすぎないとはいえ、「火のない所に煙は立たない」のも確かだ。 

[Nguoi lao dong online,29/03/2014 21:54,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる