VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

日本人サッカー指導者が越サッカーにメス、「今後5年以内に越サッカーを次なるステップに導く」

2013/02/24 07:15 JST更新

(C) Bongda, 田部和良氏(写真中央)
(C) Bongda, 田部和良氏(写真中央)
 日本人サッカー指導者で、フロントスタッフとして数々のクラブで実績のある田部和良氏が19日、ホーチミン市タンソンニャット空港に到着し、待ち受けた地元メディアのインタビューに応じた。同氏によると、既にベトナムプロサッカー株式会社(VPF)との間で、フロントスタッフ就任に向けた基本合意に達しているという。19日付ボンダーが報じた。  田部氏はこれに先立ち今月6日に行われたAFCアジアカップ2015予選のベトナム対UAE戦(結果1-2でベトナムの敗戦)を観戦し、ベトナム代表のポテンシャルを高く評価した。  同氏は、「この試合でベトナム代表は自信に溢れ、良い精神状態で試合に臨み、敗れはしたものの、技術面や状況判断などで随所に印象的なプレーを見せました。さらにサポーターの応援も印象的でした。この試合を観ただけでも、今後ベトナムサッカーがどのような発展を遂げていくのか想像ができます」とコメントした。  就任後の予定について同氏は、「ベトナムサッカーの現状を早急に把握し、(ベトナムサッカーが直面する問題の)解決策を練っていきます。ベトナムサッカーの長期的発展に向けて、これまでの経験を活かし貢献していきたい。今後5年以内にベトナムサッカーを次なるステップに導くのが目標です」と語った。  なお、ベトナムプロサッカーリーグ(Vリーグ)は3月2日(土)に開幕する。 ※最終更新:2013年2月24日13:00JST 

[Bonda 18:44 19/2/2013U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる