VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

バレー女子ベトナム代表トゥイ、Vリーグ1部デンソー入団が決定

2019/09/20 14:42 JST更新

(C) volleyball.vn
(C) volleyball.vn
 VTVビンディン・ロンアン所属のバレーボールベトナム女子代表チャン・ティ・タイン・トゥイ(Tran Thi Thanh Thuy:通称4T・21歳)が女子V1リーグのデンソーエアリービーズ(愛知県西尾市)に加入することが決定した。同選手は今年8月にデンソーの練習に参加しており、実力が認められて入団する運びとなった。同選手はデンソー2人目の外国人助っ人として2019-2020シーズンから加入する。

 VTVビンディン・ロンアンの代表者によると、タイン・トゥイはタイで開催されるASEANグランプリ2019(9月20日~22日)にベトナム代表の一員として出場した後、一旦、ベトナムに帰国して日本行きに必要な書類手続きを開始する。

 デンソーは、タイン・トゥイに対してシーズン中は新チームでのプレーに全力で集中してほしいとしているが、今年末には東南アジアの五輪と呼ばれる東南アジア競技大会(SEA Games)がフィリピンで開催されるため、大会の10日前にはベトナム代表に合流することを認めている。一方、ベトナムバレーボール連盟(VFV)は、クラブ間の契約合意後になって、同選手の代表チーム合流日を当初の11月20日ではなく11月17日に早めるよう要請している。

 チャン・ティ・タイン・トゥイは、身長193cm、スパイクの最高到達点320cmという圧倒的な高さを誇るベトナムナンバーワンのアウトサイドヒッター。国外クラブでプレーするのは今回が初めてではなく、過去には、タイのバンコクグラスと台湾のアタックラインでもプレーした経験がある。

記事提供:ベトナムフットボールダイジェスト
 

[2019年9月20日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる