VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

東南アジア版五輪のSEA Games、ベトナム大会を来年に延期へ

2021/07/12 14:22 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 東南アジア競技大会連盟(SEAGF)とASEAN各国のオリンピック委員会のオンライン会合が開かれ、第31回東南アジア競技大会(SEA Games 31)を来年に延期する案について話し合った。会合では各国から同案を支持する声が多数あがった。

 「東南アジアのオリンピック」と称されるSEA Gamesは、2年に1度開催されるスポーツの祭典で、今大会で第31回目を迎える。今大会はベトナム・ハノイ市を開催地として2021年11月末に開幕する予定だったが、ホスト国を務めるベトナムが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行状況が国内と域内で複雑化していることを理由に、来年への延期を提案していた。

 ベトナムでは4月末に新型コロナの国内第4波が発生し、現在も市中感染が広がりを見せている。これはASEAN各国でも同様で、参加するアスリートたちのトレーニングに影響を与えているだけでなく、大会を商業的に成功させることも非常に困難な状況となっている。

 大会に参加する選手・コーチ・スタッフら約2万人と訪れる観客の医療面での安全を確保することも重要であり、現状では開催不可能との判断が下された。1959年に始まったSEA Gamesの歴史の中で、大会が予定通りに開催出来なかったのは、1963年のカンボジア大会以来2度目のこと。この大会はカンボジアの情勢不安ににより中止となった。 

[VnExpress 18:14 8/7/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる