VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

能登半島地震、バレーボールベトナム女子代表選手の無事を確認

2024/01/05 14:05 JST更新

(C)thethao247
(C)thethao247
 令和6年能登半島地震により石川県など各地で大きな被害が発生している。石川県かほく市を拠点とする女子V1リーグのPFUブルーキャッツは、地震が発生した1月1日の夜に、選手・スタッフ全員の安否確認が取れたと発表した。同チームには、ベトナム代表チャン・ティ・タイン・トゥイ(26歳)が所属しており、ファンが同選手の安否を気にかけていた。

 チャン・ティ・タイン・トゥイは2021年にPFUブルーキャッツに加入。身長193cm、スパイクの最高到達点320cmという圧倒的な高さを誇るベトナムナンバーワンのアウトサイドヒッターで、ティティ(TT)または4Tのニックネームで親しまれている。

 地震発生後、ベトナムバレーボール連盟(VFV)が同選手に連絡して無事を確認。同選手とチームメイトは、翌2日には練習を再開しており、6日と7日のリーグ戦については、安全に留意しながら通常通り実施するとのこと。

 PFUブルーキャッツ代表の蓮池学社長はチームの公式X(旧Twitter)のアカウントを通じて、「夏季強化合宿やホームゲーム開催で長年お世話になっている輪島市や、その近隣の被災状況を目の当たりにし、言葉が見つからないというのが偽らざる本音です。被災された皆様に対し、心よりのお見舞いを申し上げます」とコメントした。 

[2024年1月5日 ベトジョーベトナムニュース U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる