VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[株式]

ホーチミン証取、7月初めに株式売買システムの刷新完了へ

2021/06/03 13:13 JST更新

(C) laodong
(C) laodong
 ホーチミン証券取引所(HSX)のレ・ハイ・チャー所長はこのほど、ベトナムIT最大手FPT情報通信[FPT](FPT Corporation)が7月初旬までにHSXの株式売買システムの刷新を完了し、その後HSXが早急に新システムを稼働することを明らかにした。

 システムの刷新により、HSXの注文処理能力は1営業日当たり90万件から300万~500万件に増える見込み。

 このほか、HSXは韓国取引所(KRX) で使用されているソフトウェアで構成される新売買システム導入の進捗を加速させる。

 なお、HSXは1日前場の売買代金が21兆7000億VND(約1040億円)を突破したことを受け、売買システムに過負荷を与えることが懸念されるとして、国家証券委員会の承認を得て同日午後を休場とした。 

[NDH 17:38 01/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる