VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

CNN「アジアで最も美しい都市13選」、ホイアンが選出

2019/09/21 05:53 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 米国のニュース専門放送局CNNはこのほど、「アジアで最も絵のように美しい都市13選」を発表した。ベトナムからは、南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市が選出されている。

 ホイアン市についてCNNは、写真や食べ物、建築の愛好家にとって天国のような場所だと評価している。

 ホイアン市は1999年に「ホイアンの古い町並み」としてユネスコの世界文化遺産に登録された。フランス植民地時代は貿易港として栄え、16世紀以来ベトナムで最も重要な商業都市の1つとなっている。

 CNNが選出した「アジアで最も美しい都市13選」は以下の通り。

・ホイアン(ベトナム)
・湯布院(日本)
・ジョージタウン(マレーシア)
・ビガン(フィリピン)
・ルアンパバーン(ラオス)
・カンポット(カンボジア)
・コタゲデ(インドネシア)
・ガル(スリランカ)
・周荘鎮(中国)
・マウリノン(インド)
・ガンダルク(ネパール)
・西貢(香港)
・プーケットタウン(タイ) 

[Tuoi Tre 11:22 29/08/2019 / CNN 28/08/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる