VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ホーチミン:建国記念日の休日、家族でステイケーションが主流

2020/09/01 15:22 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 新型コロナウイルスの第2波が収束していない状況の中で迎える今年の9月2日の建国記念日は、1日のみの休みとなった。多くのホーチミン市民は、家族での短期旅行や近場の安全な場所でのステイケーション(staycation)を楽しむようだ。

 国内トップブランドの旅行会社ベトラベル[VTR](Vietravel)の代表によると、今年の建国記念日の休日は団体旅行は催行せず、家族旅行の宿泊予約やチケットの購入、レンタカーの手配などのサービスを行っている。

 同社はまた、市内の高級ホテルでのサービスをゆったり味わってもらうステイケーションプランを提供している。4~5つ星ホテルのステイケーションプランの料金は、1泊2人1室で135万~340万VND(約6220~1万5700円)と通常時に比べ50~70%引きと値頃感があり、人気がある。

 TSTツーリスト(TST Tourist)は、陸路で行ける近郊の観光ツアーを催行する。1人当たり料金70万~180万VND(約3230~8290円)の1~2日のツアーへの申し込みが多いという。フィディツアー(Fiditour)のチャン・テー・ズン副社長は、「感染リスクを避けるため、少人数での旅行を希望する人が多い。近郊の戦跡を訪れるツアーに人気がある」と話した。
  

[Thoi bao Tai chinh Viet Nam 16:22 30/8/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる