ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ハノイフレンチホスピタル(HFH)では、フォローアップ治療と投薬のためのオンライン遠隔診療サービスを提供しています。

2020/04/29 JST配信

 あなたは当院の患者様で、慢性疾患のフォローアップまたは手術後の再診が必要ですか?当院では、患者様が自宅で安心して快適に診療を受けていただけるよう、医師による遠隔診療サービスを提供しています。

 パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続されたデバイスさえあればサービスをご利用いただけます。

 なぜオンライン遠隔診療を受けるべきか?
1.移動を避ける。
2.待ち時間が不要。
3.オンライン遠隔診療で対応できる病状である。
4.新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行する中で自分自身の安全を守る。

 オンライン遠隔診療の流れ
1.主治医の同意を得て、「遠隔診療同意書」フォームに入力する。
2.予約する。
3.利用を希望するビデオ・チャットアプリケーション(Zalo、Skype、Zoomなど)を選択する。
4.支払いを行い、支払いの確認を受ける。
5.予約日時にオンライン遠隔診療を受ける。
6.医師が必要に応じて薬を処方・送付する。

 オンライン遠隔診療について

 オンライン遠隔診療サービスは、患者様が自宅で安心して快適に利用できる高品質な医療サービスです。

1.HFH遠隔診療サービスは、HFHを定期的に受診しており、慢性疾患を治療中の方、または治療・手術後の回復期のフォローアップが必要な方にご利用いただけます。遠隔診療を予約する前に、次の手続きを行ってください。
-遠隔診療の利用について主治医の同意を得てください。
-HFHが規定する「遠隔診療同意書」フォームへの入力をお願いいたします。

2.遠隔診療の予約方法は、以下の2つがあります。
-電話<(84-24) 3576 0508または090 343 7043>で予約してください。日本語スタッフが対応いたします。
-ウェブサイトで予約してください。当院ジャパンデスクより折り返しご連絡いたします。

3.HFHは、患者様のご希望に合わせたビデオ・チャットアプリケーションでご対応いたします。 遠隔診療にあたり医師との通話に利用するアプリケーションに応じて、以下の情報をご提供いただきます。
-アプリケーションの登録携帯電話番号、ID、アカウント名をお知らせください。
-アプリケーションに接続できなかった場合の連絡先として携帯電話番号をお知らせください。
-通話開始時に、生年月日や住所などの情報により本人確認を行います。
-予約確認や遠隔診療に必要な情報(Zoomをはじめ、利用するアプリケーションのリンクなど)、また遠隔診療後のフォローアップ資料などの送付先としてEメールアドレスをお知らせください。

4.予約担当スタッフが支払い方法をご案内し、予約日時をお知らせする前に支払いの完了を確認いたします。

5.医師は、患者様の本人確認を行い、健康診断などの医療記録をもとに遠隔診療を開始いたします。

6.医師が遠隔診療では不十分と判断した場合、直接ご来院いただき必要な検査を受けていただくことがございます。医師の判断により遠隔診療から1週間以内に当院で同じ医師の診療を受ける場合、病院での診療費は無料となります。

7.遠隔診療が終了した後の流れは以下の通りです。
-HFH は、必要に応じて医療保険請求のための書類やレッドインボイス、診断書、処方箋などを発行・送付いたします。
-医師が処方箋を発行し、当院の薬局で処方を受ける場合、患者様の自宅住所に薬を郵送できます。郵送料は患者様のご負担となります。

ハノイフレンチホスピタル
住所: 1 Phuong Mai St., Dong Da Dist., Ha Noi
電話: 024 35771100
日本語ホットライン:090.343.7043
Fax: 024 35764443
サイト: www.hfh.com.vn
Eメール: jpdesk@hfh.com.vn
Facebook: www.facebook.com/benhvienvietphaphanoi

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved