ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

日本にいながら、候補者データを閲覧可能!優良送り出し機関をお探しなら、「ABC HR」

2022/09/15 JST配信

 現在、ベトナムからの技能実習生送出し事業では、多くの問題を抱えていると考えています。ひとつひとつの業務フローがシステム化されておらず、仲介者に頼ることが多いのも送り出し事業の特徴です。

 各業務フローに仲介者が介入することで、送り出し事業全体の「公平性の欠如」や「作業の非効率化」が発生しています。
 仲介者の恣意的な判断による「公平性の欠如」が起きることで、候補者選別の基準を曖昧にし、候補者の質の低下を招くことになったり、「作業の非効率化」はコストの上昇につながります。

 私たちはそんな問題の1つ1つに誠実に向き合い、少しでも多くの実習生の皆さんに日本での実習生活を有意義に過ごして欲しいと考えています。

 今記事ではそんな問題に立ち向かう弊社のサービスについて、ご紹介させて頂きます。

 1. 実習生の負担費用が上限2900USD
 


「ABC HR」では実習生の負担費用を上限2900USDに定めています。5000USD-6000USDほどの金額をとる送り出し機関が多いなか、生徒ひとりひとりの状況に合わせた割引なども実施しています。
実習生の負担費用を安くすることで、借金をしなくても応募できる環境を実現し、候補者の人数も多く集めることが出来るので、実習生の質も高めることが出来ます。昨今頻繁に話題に上がる実習生の失踪や犯罪の抑止力にも繋がると考えています。
 


 2. 求人情報と候補者情報をWebで公開!使いやすいシステムでデータを管理!
 


「ABC HR」では求人情報と候補者情報をWEBですべて公開しています。求人情報を公開することで、実習生は自分の能力や経験に合った希望の仕事に応募することができます※。管理団体様も求人情報の登録をWEBから簡単に行うことが出来ます!
 ※通常実習生は全体の求人を把握できないため、希望していない求人に応募されることがある
 また候補者情報を公開することで、管理団体や受け入れ企業の皆様が面接前に情報を把握し、その後の進捗状況も逐一WEBシステム上で確認することが出来るので安心です。
 


 3. 教育の質にコミット!65%以上の実習生が入国前にN4検定試験合格
 


「ABC HR」では、教育の質にもこだわっています。65%以上の実習生がN4検定試験に合格をしてから、日本での実習生活をスタートさせます。この割合を実現するために、N4検定試験合格者には負担費用の割引をするなどの工夫をしています。
 使用している教材もハノイ国家大学の日本語学科が監修したものを使用し、日本入国前に在ベトナム日系企業の見学などの活動も行っています。
 実習生が日本生活でまず困るのはやはり言語。最低限の日本語スキルやマナーをきちんと身につけることでいち早く仕事・生活に慣れ、より良い日本生活を送ることが出来ると考えています。
 管理団体や受け入れ企業の皆様にとっても、コミュニケーションの円滑化による労働効率の向上を実現します。
 


 4. キャリアオリエンテーション-日本での経験がデータ化!帰国後の適切な就職先の紹介
「ABC HR」では、実習開始前に必ず実習生の人生設計についてキャリアオリエンテーションを行っています。人生設計を一度しっかりと考えることで、実習中の困難に立ち向かう姿勢を身につけます。また帰国後もキャリアオリエンテーションを行い、日本での経験をデータ化。そのデータを元に、身につけたスキルを活かせるように、帰国後の適切な就職先の紹介も支援しています。
 データはベトナム国内の企業も閲覧が出来るため、企業へ定期的に人材データを送り、帰国前に就職先が決まる例も多くあります。
 


 ー会社情報ー

 

 会社名:ABC国際貿易投資株式会社(ABC HR送出し機関)
 住所:Lottery Building, Co Duong, Tien Duong, Dong Anh, Ha Noi City, Viet Nam
 代表取締役:チャン ベト タン (Mr).
 電話:+84-946-376-396 
 メール:vietthang@abchr.com.vn
 LINE ID:https://line.me/ti/p/pYhjtTGq3d
 WEB:http://abchr.com.vn

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved