VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる

アイコニックが無料でベトナム給与ガイド(2020年版)配布開始

2020/10/12 JST配信

 この度、アイコニック組織人事コンサルティング部門にてベトナム給与ガイド(2020年版)をご用意いたしました。

 ベトナムでは毎年賃金が上昇しており、日本貿易振興機構(JETRO)が実施した「2019年度アジア・オセアニア進出日系企業実態調査」によると、ベトナムの投資環境上のリスクとして「人件費の高騰」を選んだ企業の割合が4年連続で最大となっています。加えて、「従業員の離職率の高さ」を選んだ企業の割合が増加し、前年の5位から3位に順位を上げています。

           

 
 従業員の離職理由には様々な要素が考えられますが、自社の賃金水準がマーケットから乖離している場合、やはりそれは離職理由の一つになり得ます。特にベトナムにおける賃金水準の相場変動は日本より大きく、賃金テーブルも定期的にメンテナンスをしなければ、その賃金水準が労働市場における競争力を失う可能性があります。

 そうした投資環境下での事業成長を人事面からご支援させていただきたく、ベトナム給与ガイド(2020年版)をご用意いたしました。

 本ガイドは以下のような企業様に無料でご利用いただけます。

✔ ベトナムへの新規進出に当たって人件費予算を検討したい。
✔ 来年度の昇給に向けて、賃金に関連する最新情報を一通り把握したい。
✔ 最新の2020年給与調査結果から役職別給与レンジのデータを参照したい。

 2020年給与調査(全178社・総従業員数37,347名)に基づく最新の役職別給与レンジデータに加え、昇給率のトレンド(過去9年分)や 消費者物価指数(CPI)・地域別最低賃金についてまとめておりますので、ベトナムの賃金に関連する最新情報を一通り把握いただけます。

 ダウンロードはこちらから>>>【無料ダウンロード】ベトナム給与ガイド(2020年版)

© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる