【調達ガイド2022】掲載企業からおすすめ企業をジャンル別に紹介!無料配送も受付中

2022/08/10 JST配信

 今年3年目となる2022年度版では、3,300社以上の優良企業が掲載されています。

 無料配送のお申込みはこちら
 調達ガイド2022WEB版はこちら

 今回は調達ガイド掲載企業の中から、【機械加工|精密機械加工|組立】【ゴム成形】【プラスチック押出成形|その他プラスチック加工】【プラスチック射出成形】のおすすめ企業を紹介します!



 【機械加工|精密機械加工|組立】

 ★AIZAKI VIETNAM CO.,LTD.

 創業100年を超える技術を受け継いだベトナム工場! その難加工品ご相談ください!

 2014年の創業以来さまざまな業界の部品加工に対応してきた加工実績は1,000種を超えます。鉄系・アルミ・SUS・真鍮を主とした切削ワークでは最新の5軸制御MCや複合旋盤による生産性の高い加工技術を確立し高い評価をいただいております。ネットワークを駆使し、鍛造部品、鋳物部品、ダイキャスト品、ロストワックスなどの仕入れから仕上げ加工までの部品供給も可能で、他に研削、熱処理、表面処理までワンストップで承ることができます。優秀なQCスタッフがそろい3次元測定機などを駆使した日本並みの品質管理を実現しております。

 企業情報詳細はこちら

 ★ENDO VIETNAM CO., LTD.

 「創造的な仕事(creative)をかけがえのない仲間(crew)と共に」
 当社は精密切削加工部品の製造を行う会社です。2012年に親会社である「(株)遠藤製作所」の100%出資により設立し、2013年より創業を開始しました。当社は日本本社で積み重ねてきた技術や経験を大切にしながらも、ベトナムで新しい技術や知識も積極的に取り入れていきたいと考えています。私たちは、より良い製品、より良い企業を目指し、お客様の生産活動に少しでもご協力できるよう努力いたします。

 企業情報詳細はこちら

 ★SHIOGAISEIKI VIETNAM CO.,LTD.

 FA設計製作〜機械加工、板金、溶接まで。短納期・高品質・低コストを実現
 日本人技術者が3名常駐しており、治工具・部品・装置の設計から製造、溶接、組立まで対応可能です。徹底したコスト管理の下、高品質・低価格を実現。単品1個からご注文を承ります。在庫とサプライヤーの徹底管理により南部では自社配送網を整備し、ご注文後最短で同日、北部は最短で2日の短納期を実現しています。全箇所全数検査、高次元での高精度測定を実施し、傷や不具合を1000分の1ミリにまでこだわり、品質管理を徹底しております。日本やベトナム全土はもとより、日系企業さまの各欧米・アジア工場拠点をはじめとする世界各国への納品にも対応しており通関業務から納品、アフターケアまでの一貫したサービスを実施しております。

 企業情報詳細はこちら

 ★HIRAKAWA VIETNAM CO., LTD.

 ステンレスの精密切削を得意とする24h稼働の量産部品メーカー
 当社は精密部品の切削加工業者です。量産品の加工から組立品での納入まで対応しております。ご注文いただいた製品図面をもとに日本本社で製作考案し、高品質な製品を安定供給することが可能です。日系協力会社との連携により、各種メッキや熱処理工程など柔軟で小回りの利いた一貫生産ネットワークを築いており、お客様のニーズに合わせて素材を現調化することでより低価格でご提供いたします。日本で実習生として現場経験を積んだスタッフたちが、ムラのない高効率な安定製品を生み出します。

 企業情報詳細はこちら

 ★IIYAMA SEIKI VIETNAM CO., LTD.

 流体制御部品加工~Sub Assyまで 
 流体制御部品の切削・研削加工~Sub Assy.を主体に展開しています。熱処理・表面処理(協力工場)も対応し一貫生産が可能です。(?建設機械、農業機械、産業車両などの油圧バルブ部品?半導体製造装置向けガス制御部品など)ベトナム北部の流通の中心ハイフォンの利便性を生かしベトナム国内だけでなく海外(中国、欧米、ASEAN)への輸出も承ります。2022年度内に新工場(ハイフォン市内)への移転を完了し、さらなるお客様へのサービスの向上、生産能力増大、生産性向上を図ります。

 企業情報詳細はこちら

 ★レイマックベトナム

 大型五面加工機稼働しました。レーザー加工から溶接製缶機械加工まで一貫生産できます
 「レイマック」(旧社名 松村溶工所)は、ものづくりの街東大阪にある町工場です。旧社名の通り溶接業で創業しました。そのため溶接のノウハウや技術には実績があり、溶接重要部品が多い船舶関係、鉄道車両関係や、24時間稼働が求められる半導体や液晶の搬送装置などさまざまな業種の溶接に対応しています。溶接に加え板金加工部門ではレーザー加工機とプレスブレーキがあり、外注を使わず自社で溶接部品が供給できるため短納期の品物や複雑な品物に対応できます。機械加工部門では大型五面加工機、マシニングセンター、NC旋盤とさまざまな大きさや形状の製品に対応します。図面を1枚頂ければすべて自社で制作して納品させていただきます。

 企業情報詳細はこちら

 ★LIENBORD CO.,LTD.

 溶接・溶接後の加工まで日本仕様で対応(現場に日本人常駐)
 日本国内調達と同じ感覚で海外調達をしてみませんか?
 ◉図面や仕様書の翻訳不要で日本語のまま。
 ◉ご発注後は製品納入を待つだけ。
 ◉見積・発注〜出荷までのやり取りは全て日本語で対応。
 ※ベトナムでは希少なパーカーライジング処理含み対応可能。
小中大型部品の製缶溶接から表面処理や、精密機械部品の加工から表面処理まで一貫で対応できます。ベトナム10年の実績があります。

 企業情報詳細はこちら

 【ゴム成形】

 ★Takaishi Industry Co.,Ltd.

 ベトナムで高品質・短納期・コスト削減のゴム成形をお探しなら、TAKAISHIへ!
 「TAKAISHI INDUSTRY」は1948年設立の工業用精密ゴム製品製造業者です。主にOリングやゴムパッキングで、水回りをメインに空気・ガス・油などの漏れを防ぐ製品を製造しています。独自の配合技術と高い品質でお客様に信頼していただき、長い取引をさせていただいております。日本に3つの工場がありますが、2016年にホーチミンにも工場進出を果たし、コストを抑えて製造することができます。ベトナムと日本、その他の国にも製品を納めています。ゴムでお困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 企業情報詳細はこちら

 【プラスチック押出成形|その他プラスチック加工】

 ★AKEBONO KASEI VIETNAM CO., LTD

 金型製作、押出成形から二次加工まで一貫生産。プラパレット製作も!
 弊社のベトナム人従業員の6割は日本での勤務経験があり、日本が求める品質と商習慣への深い理解があります。従業員全員が日本語を話すことを目指して、円滑なコミュニケーションを実現しております。金型製作、押出成形から二次加工までの一貫生産が可能です。プラパレットは、規定の寸法しかないと思われがちですが、弊社ではお客さまの用途に合わせた寸法でのプラパレットのオーダーメードに対応しております。ご相談ください。設計が自由でなおかつ初期費用がかかりません。

 企業情報詳細はこちら

 【プラスチック射出成形】

 ★CS PLASTICS VIETNAM CO., LTD.

 射出成形品の製品設計、金型設計、試作量産成形、結束バンドアクセサリー

 【資源有限・知恵無限】当社は、発展著しいベトナムで2016年に産声を上げました。日本での50年以上の経験を生かし、プラスチック製品の製造・加工を通じてお客様の要求に応えてまいります。設計や金型製作にも対応できる技術力、そして品質・コスト・納期・環境の改善活動を通じて、日本品質の生産体制を実現いたします。流動解析による製品金型の最適設計が可能。そのほか結束バンドなどの自社商品も取り扱っております。またISO9001:2015を取得し、全社的な品質保証体制を構築しています。

 企業情報詳細はこちら

 ★Takase Molding System Vietnam Co.,Ltd.

 金型と射出成形のことは「愛知ブランド」認定企業の高瀬金型へお任せください!
 金型やプラスチック製品に関するご相談は「タカセモールディングシステムベトナム」へ! 私たち「タカセモールディングシステムベトナム」は、日本本社「株式会社高瀬金型」が40年続けている金型製造の技術をベースに、射出成形、切削加工、組立までの一貫したサービスと品質管理システムで、お客さまのさまざまなニーズに対応しております。取り扱い樹脂も汎用樹脂からスーパーエンプラまで幅広く、小ロット生産への対応も可能です。今、世界的にものづくりの分業化が進行する中で、私たちは社会の声に素直に耳を傾け、人の生活に絶対に必要な医療機器部品や住宅設備の水廻り部品など「生命を支えるものづくり」を追求してまいります。

 企業情報詳細はこちら

 ★RHYTHM PRECISION VIETNAM CO., LTD.

 金型製作・部品成形・組立まで一貫対応と、基板実装およびEMS事業
 事務機器・デジタルカメラ・電子機器用の精密樹脂成形部品の生産工場としてスタートした弊社工場は、大手日系企業さまのご支援と関連会社専門家による指導と支援を受け、金型製作・部品成形・組立までの一貫対応と、基板実装およびEMS事業を展開できる工場へと成長いたしました。現在はインサート成形、車載部品・設備、ハイテク製品組立などの分野にも事業を拡大しております。高品質の製品を創り出す安定した労働力を維持し、将来的にはさらなる多業界多品種に挑戦してまいります。

 企業情報詳細はこちら
 



 無料配送のお申込みはこちら
 調達ガイド2022WEB版はこちら

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メールアドレス
電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
トップページに戻る