印刷する | ウィンドウを閉じる
VIETJO - ベトナムニュース
[三面]

横浜の回転寿司でレーン上の寿司を舐めた越人女性に大バッシング

2020/08/05 06:09 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 日本に住むベトナム人実習生の若い女性が横浜市にある回転寿司店でレーンに載せられていた寿司を舐めている様子を撮影した動画が7月31日にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿され、ベトナム国内で大きな問題になっている。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に猛威を振るっている状況下での不潔かつ不快な行為に対し、ネット上では「ベトナムという国に泥を塗った」「新型コロナを拡散させる恐れがある」「どういう神経をしているのか、人間性を疑う」などのコメントが殺到し、女性を強く非難する声が多くあがっている。

 この動画を見た多くの在日ベトナム人が、女性の非常識な行為について警察に届け出た。批判の的となった動画はその後、インターネットから削除されている。

 問題の動画で、多くの国民から批判を浴びた女性D・Tさん(23歳)は国内メディアのインタビューに応じ、「軽いイタズラのつもりで撮影した。舐めた寿司はその後に自分で食べた」と説明した上で、「深く反省している。動画を見て不快感を覚えた大勢の人たちに謝罪したい」と話した。 

[Zing 05:53 01/08/2020 / Thanh Nien 08:46 02/08/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる