印刷する | ウィンドウを閉じる
VIETJO - ベトナムニュース
[社会]

歩行者避けてバイク13台に突っ込んだ運転手に寄付殺到、総額430万円に

2021/06/14 06:02 JST更新

(C) vtc
(C) vtc
 東北部地方ハザン省バッククアン郡ベトクアン町(thi tran Viet Quang, huyen Bac Quang)を通過する国道2号線で8日昼ごろ、道路を突然横断し始めた夫婦を避けるため、コンテナトレーラーの運転手が車両を歩道に乗り上げ、人的被害を免れるという出来事があった。

 絶妙な運転テクニックを見せたのは、ブオン・バン・ファップさん(男性・31歳、東北部地方トゥエンクアン省在住)だ。

 道路を横断した夫婦はL・T・Dさん(男性・38歳)とT・V・Lさん(女性・34歳)で、末期がんのLさんの父親のために買い物に行く途中だった。Dさん夫婦は少数民族でベトナム語が分からず、Dさんは片方の耳が聞こえないため、道路を渡る際にクラクションの音に気付かなかったという。

 ファップさんは瞬時の判断でコンテナトレーラーを歩道に乗り上げ、Dさん夫婦の命を助けたが、現場付近の店舗の商品と、歩道に駐車していたバイク13台に突っ込んで甚大な物的被害を引き起こした。

 被害額は約10億VND(約480万円)に上り、運転手として生計を立てているファップさんにとっては想像もつかないほど大きな金額だ。

 ファップさんの境遇を知った多くの人々から、コンテナトレーラーの下敷きになった商品やバイクの賠償のためとしてファップさんのもとに寄付が殺到し、10日までに9億VND(約430万円)の寄付金が集まったという。

 ファップさんは、「皆さんの恩は一生忘れない。寄付金が余れば、新型コロナウイルスワクチン接種基金に寄付する」と話した。 

[Zing 14:30 10/06/2021 / VTC 12:02 10/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる