印刷する | ウィンドウを閉じる
VIETJO - ベトナムニュース
[社会]

ホーチミン:ホテルを濃厚接触者の有料隔離施設として利用可能に

2021/06/14 05:00 JST更新

baophapluat
baophapluat
 ホーチミン市新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防指導委員会は、市内のホテルを必要に応じて新型コロナ感染者の濃厚接触者(F1)の有料隔離施設として利用することを許可した。

 これまでは海外からの入国者(外国人専門家、ベトナム人、航空会社の乗員)のみホテルでの隔離が認められていたが、ホテルをF1向けの隔離施設として利用することで、集中隔離施設の負担軽減につながると期待されている。

 ホテルでの隔離が認められるのは、検査で1回の陰性判定が出ている集中隔離対象のF1。F1を受け入れるホテルは、海外からの入国者の隔離を受け入れないこととする。また、ホテル側と隔離対象者側の合意に基づき料金を公開し、支払いはオンラインで行う。

 ホーチミン市観光局によると、現在市内のホテル49軒・3393室が海外からの入国者向けの有料隔離施設となっている。このうちタンビン区の3軒・220室は航空会社の乗員向けで、残る46軒・3173室は外国人専門家とベトナム人向けだ。 

[Bao Phap Luat 16:18 11/06/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる