印刷する | ウィンドウを閉じる
VIETJO - ベトナムニュース
[特集]

アイドリング!!!のフォンチー、日越の架け橋に

2011/11/20 08:18 JST更新

(C) Datviet
(C) Datviet
 日本の女性アイドルグループ「アイドリング!!! 」のメンバーで、在日ベトナム人のフォンチーさん(写真右側)と、同グループのメンバー遠藤舞さんが11月1日、番組収録とイベント出演のためハノイ市を訪れた。2日付ダットベト紙(電子版)が報じた。  フォンチーさんと遠藤さんは2日、音楽専門チャンネル「MTVベトナム」のロケを行うため、ハノイ旧市街地とホアンキエム湖周辺を散策、アオザイ姿の彼女達は行き交う人々の注目を集めていた。2人は共にベトナム料理のファンで、特に◇ブンチャー(焼き肉、肉団子、青パパイヤなどの具材をヌクマムベースのつけ汁で食べる麺)、◇チェー(ベトナム風ぜんざい)が大好きと語った。ホアンキエム湖周辺の有名アイスクリーム店では、今度はメンバー全員で食べたいと語った。

 3日には株式会社フジテレビジョン(東京都港区)とベトナム国営通信社が開設した日本企業のPRサイト「Catch Asia!Look Japan!」のオープニング式典に出演、2曲を熱唱した後、フォンチーさんはMCとして進行役を務めた。  フォンチーさんは1990年、神奈川県平塚市に生まれた。両親はホーチミン市出身のベトナム人で、彼女は日本生まれ日本育ちの純粋なベトナム人ということになる。家庭環境では、両親がベトナム語を使用していたので、ベトナム語も堪能だ。彼女は2005年SMAティーンズオーディションで準グランプリを受賞し、翌年アイドリング!!!に加入。2010年からは、ベトナムフェスティバルのベトフェスサポーターズ宣伝部長を務めており、自身が目指す日越の架け橋として、着実に成長している。 

[Dat Viet, 10:07 (GMT+7) 2/11/2011 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる