VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[コラム]

【5時限目】お宝のあるところ。【VIETJO LIFEコラム:お空でつながるIT教室】

2017/07/14 13:00 JST更新


small>(本記事は、2017年7月14日付け「VIETJO LIFE」で配信されたものです。)

前回は、お空への階段 を紹介しました。

実際に階段を使ってお空へ行かれた皆さんはお気づきかと思いますが、お空には多くの情報があふれています。
それらの情報は、どれが本当なのか/嘘なのか/必要なのか/要らないのか、まったくもって分かりにくいものばかり。

こと、変化の激しいベトナムの情報を集めるためにお空を徘徊したら、1日24時間じゃ足りません。
試しに 「Vietnam」という単語をグーグルで検索 してみると、約680,000,000件の情報が表示されます。

はっきり言って、お空からは情報を集めるだけ無駄な気がしてきます。

そうは言っても、社会生活を営む上で「情報」は重要な手がかりになることが多いもの。

5時限目の今回は、お空にあふれる情報の中から、自分にとって必要なものだけを効率的に引き出すアプリをご紹介します。
フィードリー(Feedly) です。


なぜフィードリーを使うのか。

お空から、

・できるだけ短時間で、

・できるだけ自分にとって有用で、

・できるだけ質の高い情報を収集したい


からです。


本文の続きはこちら → VIETJO LIFE「【5時限目】お宝のあるところ。
コラム「お空でつながるIT教室」の一覧はこちら → 「お空でつながるIT教室 

[]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる