VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[コラム]

【第2回】こぢんまりしてるけど使いやすい!ハノイでおすすめ「ハノイハブ・コワーキングスペース」【VIETJO LIFEコラム:雑食系ノマド女子のベトナムライフ】

2018/04/19 12:00 JST更新


small>(本記事は、2018年4月18日付け「VIETJO LIFE」で配信されたものです。)

ノマド(nomad:遊牧民)女子によるノマド的視点でベトナム情報をお伝えするコラム「雑食系ノマド女子のベトナムライフ」です。

今回は、ノマドとは切っても切れない コワーキング スペースについて。わたしが特に気に入っている ハノイのコワーキングスペース をご紹介します。


ハノイの ランハー(Láng Hạ) エリアにある 「ハノイハブ・コワーキングスペース(Hanoi Hub Coworking Space)」 は、コワーキングスペースとしては、小規模な方ですが、ファシリティが充実していて長い時間、集中して作業をすることができます。

コワーキングスペースの利用の仕方についてですが、まずは受付でプランを選びます。ここは英語が話せるスタッフがいるので、ベトナム語が話せなくても安心です。会計は、受付のときでも、退店するときでも大丈夫とのことでした。


プランは最短だと、 3時間7万VND(約330円) で利用することができます。※ハノイハブ公式サイト より(2018年4月時点)

なにより嬉しいのは、どのプランも 無料のコーヒーとお茶付き なところ。無料で飲み放題があるのは、ノマドワーカーにとってはとてもありがたいサービスです。

受付スペースにキッチンエリアがあるので、好みのドリンクを選びましょう。冷蔵庫に入っているドリンクは有料なので、そこから選んだらスタッフにお金を払います。


利用するマグカップやグラスも自由に選ぶことができます。基本的にセルフサービスなので、退店するときには、使った食器は自分で洗う必要があります。

ドリンクをゲットしたら、右のドアからコワーキングスペースへ入室します。

この部屋は「Flexible Seats」つまり自由席のエリアで、中には机と椅子が並んでいます。窓が大きいので外の光がたくさん入ってきて、室内は明るい雰囲気です。



本文の続きはこちら → VIETJO LIFE「【第2回】こぢんまりしてるけど使いやすい!ハノイでおすすめ「ハノイハブ・コワーキングスペース」
コラム「雑食系ノマド女子のベトナムライフ」の一覧はこちら → 「雑食系ノマド女子のベトナムライフ
 

[]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる