VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[コラム]

【第43回】ベトナム人はユニクロを知っているのか?【VIETJO LIFEコラム:統計から見るベトナム】

2018/09/21 12:00 JST更新

small>(本記事は、2018年9月20日付け「VIETJO LIFE」で配信されたものです。)

今まで何度も噂にあがっていたユニクロのベトナム進出が公式に発表になりました。2019年の秋にホーチミンに1号店をオープン するとのことです。

ユニクロの認知度は?

ユニクロですが、ここ数年でベトナム人の間でも大きく認知されるようになり、今回のアナウンスに喜んでいるのは日本人だけでなく多くのベトナム人も同様です。

数年前は、一部のファッション感度の高い層や海外旅行経験のある富裕層にしか知られていなかった印象ですが、当社がホーチミン・ハノイ在住の18歳から39歳に行なった調査では 55%の人がユニクロを知っている と回答しています。これはZARA(ザラ)、H&M(エイチ・アンド・エム)、Mango(マンゴー)などのファストファッションブランドに続く数字です。


ユニクロを知るきっかけとなったのは、インターネットやFacebook(フェイスブック)などのオンラインの影響や友達からの口コミに加えて、テニス選手などのスポーツプレイヤーがブランドアンバサダーとして活躍している点や、多くの海外店舗から輸入されたユニクロ商品が既に色々な店舗で販売されており、商品を目にする機会が多くなっていることも影響しています。


本文の続きはこちら → VIETJO LIFE「【第43回】ベトナム人はユニクロを知っているのか?
コラム「統計から見るベトナム」の一覧はこちら → 「統計から見るベトナム 

[]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる