VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ブロックチェーン技術活用の配車アプリがベトナム進出へ

2018/05/16 14:59 JST更新

 ブロックチェーン(分散型ネットワーク)技術を活用した配車アプリ「MVLチェーン(MVLchain)」を提供するシンガポールのMVL ファンデーション(MVL Foundation)はこのほど、ベトナム進出に向けてベトナム現地法人の設立手続きを実施していることを明らかにした。



 同社は今月中に運転手の募集を行い、7月にサービスを開始する計画だ。同社は運転手から手数料を徴収せず、プラットフォーム運営費として少額の取引料を受け取ることとし、運行データをレンタカー会社や保険会社に売却することで収入を確保する。



 「MVLチェーン」は2012年開設で、シンガポールのほか、韓国、台湾、香港でも展開されており、運行車両は2万5000台に上っている。 

[Vien Thong, VnExpress, 08:10 (GMT+7) 7/5/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2018 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる