VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ドライフルーツのビナミット、中国の有機認証を取得―国内初

2019/01/09 14:04 JST更新

(C) thesaigontimes
(C) thesaigontimes
 ドライフルーツ加工大手ビナミット社(Vinamit)はこのほど、中国の有機認証を取得した。ベトナム企業がこの認証を取得するのは今回が初めて。

 今回、中国のオーガニック食品基準を満たした製品は、ジャックフルーツの生果実とドライジャックフルーツ(真空乾燥とフリーズドライ(冷凍乾燥))の2つ。有機認証を取得したことにより、同社の中国向け輸出がさらに順調になると見込まれている。

 同社は2018年にドライジャックフルーツ1600tを海外へ輸出しており、このうち全体の69%にあたる1100tを中国に向けて輸出した。

 同社は2019年に、オーガニック食品基準を満たした野菜や果実に加え、有機肉も取り扱うほか、有機果実・農産物販売店網を拡大させ、オンライン販売を強化する計画だ。同年の売上高は前年比+50%増える見通しとなっている。 

[Thesaigontimes 08:57 3/1/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる