VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ホーチミン:カンゾー橋のデザインを正式発表、マングローブをイメージ

2019/04/22 15:42 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
(C) vtc
(C) vtc
 ホーチミン市建築計画局は19日、同市のソアイラップ川におけるカンゾー郡とニャーベー郡を結ぶカンゾー橋建設案件の橋梁デザイン発表式を開催した。

 デザインはコンサルティング会社5社が提案した17案の中から、1年間の選考期間を経てカンゾー郡の特徴であるマングローブに生育するフタゴヒルギをイメージしたデザインが選定された。また欄干は海の波をイメージしたデザインで、夜間は照明によりマングローブを彷彿させる演出効果を生み出す。

 設計案によると、全長3.4km、4車線の斜張橋(主塔1本)を建設する。投資総額は5兆3000億VND(約250億円)の見込み。建設方法はBOT(建設・運営・譲渡)方式とBT(建設・譲渡)方式。

 カンゾー郡は、ゲリラ本拠地となっていた遺跡や数千匹ものカニクイザルが生息する猿島など、観光開発に相応しい条件が数多くあり、橋の建設により同郡とニャーベー郡の経済や観光の発展を後押しするものと見込まれている。 

[baogiaothong.vn 18:09 19/04/2019, T]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる