VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

大手ECサイト5社、模倣品に「ノー」

2019/04/23 15:06 JST更新

(C) laodong
(C) laodong
 商工省傘下の電子商取引・デジタル経済局と競争・消費者保護局はハノイ市で18日、「電子商取引(eコマース=EC)における消費者保護」と題したシンポジウムを開催した。

 この中で、◇ショッピー(Shopee)、◇ティキ(Tiki)、◇アーダイゾイ(Adayroi)、◇ラザダ(Lazada)、◇センドー(Sendo)の国内大手ECサイト5社は、自社サイトで模倣品を取り扱わないことを確約した。

 これにより、5社は模倣品や出所不明・低品質の商品の追放において協力し、電子商取引を悪用して模倣品や海賊版を販売する業者に手を貸さず、消費者を保護することで電子商取引の持続的な成長を目指す。

 当局がECサイトで模倣品などを取り扱わないことを確約させた背景には、多くのECサイトで模倣品や窃盗品、販売禁止商品が堂々と販売されていることがある。 

[Laodong 16:15 18/04/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる