VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ベトナム、日本・韓国行き定期便運航再開を提案、週4往復ずつ

2020/09/03 02:05 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 交通運輸省傘下ベトナム民間航空局(CAAV)はこのほど、日本および韓国とベトナムを結ぶ定期便の運航を9月15日から再開することを同省に提案した。

 ベトナム~韓国線とベトナム~日本線をそれぞれ週4往復ずつ運航する方針で、4往復のうち、ベトナム国内の航空会社が2往復、韓国・日本のパートナーが2往復を運航する。

 CAAVのディン・ベト・タン局長は国際線の再開について、国内の隔離施設の処理能力や隔離料金、入国者向け隔離規制などの状況を見ながら検討する必要があるため、保健省や国防省など関連当局に意見聴取を行っているとし、関連当局からの合意が得られれば、航空券販売を認めると述べた。

 これに先立ち、グエン・スアン・フック首相は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する政府会合で、日本や韓国、安全性の高い地域とベトナムを結ぶ定期便の運航を早急に再開し、その一環として日本と韓国への派遣労働者の渡航を優先的に手配するよう指導していた。 

[Vnexpress 22:51 31/8/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる