VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ホーチミン、給与支払い目的の無利子融資対象に観光業者の追加を提案

2020/09/25 06:23 JST更新

(C) ZING
(C) ZING
 ホーチミン市観光局は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する報告書の中で、従業員200人以上を抱える観光業者を給与支払い目的の無利子融資措置の対象に追加することを提案した。

 同市には1000社以上の旅行会社があるが、90~95%が休業を余儀なくされている。この背景には、新型コロナの影響で観光需要が低迷していること、また旅行会社の多くが担保資産を持たないため、銀行から融資を受けられず再建できないことなどがある。

 実際に、従業員200人以上を維持したまま今日まで凌いでいる旅行会社はさほど多くないと見られている。

 また同局は観光需要刺激策について、同市の計画投資局、文化スポーツ局、財政局と協力して策定した計画案を同市人民委員会に提案した。同市人民評議会から承認を得た上で実施する方針。

 提案によると、◇戦争証跡博物館、◇ホーチミン市歴史博物館、◇ホーチミン市博物館、◇クチトンネル歴史的遺跡の入場料を無料とする。

 さらに、市が10月から年末にかけての間、上記4か所で働く従業員向けの給与支払いを補助するほか、観光客に対応する宿泊施設や飲食店に対し水道料金を値下げする。 

[Zing 16:17 23/09/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる