VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ベトナム航空、11月からVATインボイスの請求はオンラインで

2020/10/19 03:33 JST更新

(C) Bnews
(C) Bnews
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は15日、11月1日から同社のウェブサイトで航空券やサービスを購入した際に、同サイト上で付加価値税(VAT)インボイスの発行を求めることが可能になると発表した。同社の携帯アプリも同様だ。

 VATインボイス発行の申し込み手順は、同社のウェブサイト<http://einvoice.vietnamairlines.com/invoiceonline>にアクセスし、求められる情報を入力し登録するだけだ。登録日から2日以内にEメールでVATインボイスが登録者に送られる。

 注意点として、VATインボイスの発行はオンラインで航空券やサービスを購入後72時間以内に請求があった場合に限られる点が挙げられる。また、従来はオンラインで航空券やサービスを購入した時の旅程表や領収書がVATインボイスとみなされていたが、11月1日以降はそれができなくなる。

 同社の代表は、サイトに追加するこの新しい機能は顧客の利便性を高めるもので、同社が「デジタルエアライン」になる過程の最新の改善点でもあると述べた。
  

[Bnews 12:41 15/10/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる