VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

仮想通貨の普及率、ベトナムは世界74か国中2位

2021/02/22 14:02 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 ドイツの調査会社スタティスタ(Statista)が実施した「グローバル消費者調査」によると、「暗号資産(仮想通貨)を使用または所有したことがあるか」との問いに「ある」と答えた人の割合が、ベトナムは21%で世界2位だった。首位はナイジェリアの32%だった。

 アフリカで最大の経済規模を誇るナイジェリアで仮想通貨の使用を後押ししているのは、海外からの送金とモバイルを利用したピアツーピア(P2P)決済の広がりで、3人に1人が仮想通貨を使用したことがあると答えた。2位のベトナムと3位のフィリピン(20%)も、海外からの送金が仮想通貨の普及に大きな役割を果たしている。

 アフリカや東南アジアのほか、南米でも仮想通貨がかなり普及しており、ペルーが16%で先頭を走る。ブラジル、コロンビア、アルゼンチン、メキシコがこれに続く。欧州は普及率が低く、スイスとギリシャが11%でトップだ。日本とデンマークは4%で最下位だった。

 この調査は世界の74か国で実施され、それぞれの国で1000~1400人が参加した。
  

[VnEconomy 10:46 16/02/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる