VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

財政省、証券会社に預金サービスの中止を要求

2021/05/10 13:42 JST更新

(C) cafef
(C) cafef
 複数の証券会社が「投資協力」や「経営協力」の形を取り銀行預金金利を上回る金利で顧客から資金を調達していることが明らかになった。

 証券会社は預金業務が認められておらず、紛争が発生した場合に預金者はリスクに直面するとの警告を、財政省が発した。

 同省はこのほど、MB証券[MBS](MB Securities)に対して預金業務を中止するよう求めた。MBSが提示する預金金利は、期限1週間が年5%、3週間~2か月が年10%超で、銀行預金金利を大きく上回っている。 

[VnExpress 10:24 05/05/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる