VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ハノイ:メトロ2号線、ホアンキエム湖付近駅の計画案選定 人民委庁舎の土地一部譲渡

2022/08/05 14:16 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市人民委員会は、同市で建設が計画されているメトロ2号線(ナムタンロン~チャンフンダオ区間)のホアンキエム湖付近の地下駅「C9駅」について、設置計画案を選定した。

 特別級国家遺跡に認定されたホアンキエム湖およびゴックソン祠に隣接するC9駅の設置計画案について、市は慎重を期しており、これまでに文化スポーツ観光省をはじめとする関連機関と協力して計画案を策定し、同駅の設置予定地を選定してきた。計画案については、ファム・ミン・チン首相に提案し意見を仰ぐ。

 市の計画案によると、C9駅はホアンキエム湖の第2保護区の外に設置し、同市人民委員会・人民評議会の庁舎や国営電力会社EVNハノイ(EVN Hanoi)本社ビルの付近に建設される。全長202.4m、全幅15.0m、地下31.0mの4階建ての地下駅となる。同市人民委員会・人民評議会の庁舎、EVNハノイ本社ビルの土地の一部は同駅に譲渡する。

 メトロ2号線建設案件は2008年に承認された。全長は11.5km、総投資額は35兆6790億VND(約2040億円)の見込み。なお、遺跡群を避ける形で策定された上記の計画案が承認されれば、建設費は従来と比べて約5000億VND(約29億円)増える計算になる。 

[Tuoi Tre 11:45 04/08/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる