[経済]
韓国IT素材メーカー、ハイフォンに負極材向け材料工場を設立
2025/06/17 13:20 JST更新
) イメージ写真 |
韓国のIT素材メーカーであるイノックス(INNOX)の子会社で、車載用二次電池関連製品を製造するイノックスエコエム(INNOX Ecom)は、北部紅河デルタ地方ハイフォン市で負極材用一酸化ケイ素(SiO)工場を竣工した。
2026年末までに、稼働率を80%以上まで引き上げる計画だ。これと同時に、年産規模も当初の1200tから3600tへの拡大を目指す。工場をハイフォン市に建設した理由は、大規模な港があることが決め手になったという。
同社は韓国の忠清南道(チュンチョンナムド)牙山(アサン)市にも負極材用材料の工場を保有しており、今回はこれにハイフォン工場も追加したこととなる。これにより、シリコン系負極材の需要増加に応える意向だ。
[電子新聞 12/06/2025, S]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。