VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

生花最大手ダラット・ハスファーム、豪同業を完全買収

2025/09/05 13:46 JST更新

(C) markettimes
(C) markettimes
 ベトナムの生花業界最大手ダラット・ハスファーム(Dalat Hasfarm)は、オーストラリア証券取引所(ASX)に上場する同業のリンチグループ(Lynch Group)の全株式を取得することで合意した。取得価格は1株当たり2.245AUD(約217円)で、総額は約2億7000万AUD(約260億円)となる見込みだ。

 買収が完了すれば、ダラット・ハスファームはアジア最大級かつ世界有数の生花企業となる。ベトナム、中国、インドネシアに生産拠点を持ち、中国、日本、オーストラリアといった主要市場への展開をさらに拡大する。

 今回の取引は、株主の承認と独立評価の報告を経て成立する予定だ。リンチ側は、買収によって特に中国市場での生産・流通・物流基盤が強化され、コスト削減や従業員・顧客・取引先の安定にもつながると説明している。

 米投資ファンドTPGのアジア部門で、2024年末にダラット・ハスファームに出資したTPGアジアも今回の買収を支持している。共同マネージングディレクターのジョエル・シッキンス氏は「今回の買収はTPGの戦略に沿ったもので、地域の強みを活かして市場をリードする企業を構築するための重要な一歩だ」と述べた。 

[Markettimes 12:18 03/09/2025, A]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる