VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

韓国LGイノテック、IFCから2億USD調達、工場増設に使用

2025/09/30 14:07 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 韓国の部品メーカーであるLGイノテック(LG Innotek)は、世界銀行(WB)グループの国際金融公社(IFC)から、サステナビリティ・リンク・ローン(SLL)により計2億USD(約300億円)を借り入れた。

 同社はこれに先立つ2024年、北部紅河デルタ地方ハイフォン市の工場を増設するため、IFCに対してSLLによる資金の借り入れを申請していた。

 同社は工場で使用する電力の100%を再生可能エネルギーにする国際的なイニシアチブ「RE100」を2030年までに、またカーボンニュートラルを2040年までに、それぞれ達成する目標を掲げている。

 実際、2024年には本社がある韓国内外の事業所で使う電力の60%近くに相当する638GWhを再生可能エネルギーに転換した。ベトナムと韓国の2拠点では、すでにRE100を達成しているという。 

[ニュースワン 08:42 24/09/2025, S]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる