VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

半導体の米マーベル、ホーチミンとダナンに新事務所3か所開設

2025/10/03 13:28 JST更新

(C) vietnamplus
(C) vietnamplus
 半導体設計の米マーベル・テクノロジー・グループ(Marvell Technology Group)は9月30日、ベトナム国内の3か所に新事務所を開設した。

 これにより、同社にとってベトナムは、500人余りのエンジニアを擁する世界で3番目に規模の大きい研究開発(R&D)拠点となった。

 新事務所は、ホーチミン市の賃貸オフィス「イータウン6(e.town 6)」と「UOAタワー(UOA Tower)」、南中部地方ダナン市第2ソフトウェアパーク内のICTオフィスビル「ICT1」に入居している。このうち「イータウン6」の事務所は最大規模で、半導体チップの試験を行うための先進的な検査ツールを備えたラボが整備されている。

 マーベルのグローバルデータセンター部門責任者のサンディープ・バラティ(Sandeep Bharathi)氏は、新しいラボは同社の半導体研究・試験への長期的なコミットメントを示すとともに、ベトナムが世界の半導体のイノベーションの中心地として、戦略的役割を担うことへの信頼を反映していると述べた。

 同社の現地法人マーベル・テクノロジー・ベトナム(Marvell Technology Vietnam)のレ・クアン・ダム社長によると、ベトナム人エンジニアは半導体産業の最も先端的で複雑な技術プロジェクトに携わっている。エンジニアの人数が急速に増えていることが、エンジニアの質と潜在能力の高さを明確に証明していると語った。 

[VietnamPlus 18:05 30/09/2025, O]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる