VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

豚肉消費量、ベトナムは世界4位・東南アジアトップ

2026/02/25 05:45 JST更新

(C) congly
(C) congly
 商工省国内市場管理開発局によると、ベトナムは豚肉を多く消費する国であり、世界では第4位、東南アジアでは最も多い国となっている。

 2025年のベトナム人1人当たりの豚肉消費量は約39kgで、豚肉は日常の食事において大きな地位を占めている。

 国内の豚肉消費量は年々増加しており、2021年に1人当たり約30kgだった消費量は2024年には約37kgに増加し、2025年は約39kgに達したと推計される。現在、豚肉は畜産物消費構成の63%超を占めている。

 農業環境省によると、2025年の畜産業は好調に成長し、各種食肉生産量は860万tに達した。このうち豚肉が約540万t、家禽肉が約260万t、牛肉および草食家畜肉が約60万tを占める。 

[Cong Ly 11:54 13/02/2026, F]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる