VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ホーチミンに韓国式結婚式場「ザ・チャペル」がオープン

2026/06/04 13:45 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 韓国で結婚式場の運営を手掛けるUモーメント(Umoment)は、ホーチミン市に結婚式場ブランド「ザ・チャペル(The Chapel)」のベトナム支店を開設すると発表した。

 ベトナム支店「ザ・チャペル・アット・サイゴン」は、ビンチドン街区(旧ビンタン区)に位置する。同社によると、ベトナムでは式と披露宴を1か所で執り行うのが一般的だが、「ザ・チャペル・アット・サイゴン」ではこれらを分離している。チャペルのある式場、披露宴会場、新婦が待機するブライズルームなどを備えている。

 式場は180~250人、食事を行うダイニングホールは最大400人を収容可能だ。披露宴会場はオープンキッチンのビュッフェスタイルとし、約130種のメニューを取りそろえる。

 同社はベトナムに進出した背景として、ベトナムは結婚適齢期の層が多く、ウェディング産業が急成長していることを挙げている。また、高級感あるライフスタイルや差別化された空間を好む傾向が強まっていることも後押ししたという。 

[毎日経済新聞 16:26 28/05/2026, S]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる