VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

韓国医療機器のエムアイテック、ホーチミンで新工場を本格稼働へ

2026/06/24 13:57 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 韓国の医療機器メーカーであるエムアイテック(M.I.Tech)はこのほど、ホーチミン市のドンナム工業団地に、ベトナム工場「エムアイテック・プラント・ビナ」を新たに開設したと発表した。

 同工場の敷地面積は約1000m2に及ぶ。工場では、消化管ステントをはじめとした消化器系の医療機器の半製品を生産する。7月以降に本格稼働を開始し、2028年には生産能力を最大レベルまで引き上げる。

 開設時点では約50人の従業員が勤務中だというが、今後は事業規模の拡大に伴い従業員数も増やしていく方針だ。

 同社は現在、消化管ステントを世界約100か国に向けて供給している。エムアイテックのクァク・ジェオ代表は新工場について、「世界的な需要の増加に安定的に対応するための重要な生産拠点となる」と述べた。 

[ニュースワン 16/06/2026, S]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる