VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

フォーの特盛りチャレンジで賞金100万VND、ホーチミンのチェーン店で実施中

2014/12/06 05:44 JST更新

(C) doisongphapluat 左が通常サイズ、右が巨大フォー
(C) doisongphapluat 左が通常サイズ、右が巨大フォー
(C) thanhnien
(C) thanhnien
 フォーのレストランチェーン「フォー・オンフンPho Ong Hung」がホーチミン市の4店舗で展開している特盛りチャレンジが市民の間で大きな話題となっている。このチャレンジは2週間ほど前から始まったもので、大盛フォー4杯分の量に当たる巨大なフォーを45分以内に麺と具材、スープまで1滴たりとも残さずに食べ切るというものだ。

 この巨大フォー、麺は750g、具材の牛肉は400g、スープは2Lで、ネギや玉ネギ、モヤシ、香草などは入れなくても構わない。器のサイズは直径25cm、深さ14cmで、洗面器くらいの大きさだという。

 チャレンジ中はトイレに行くことも許されず、器の外にこぼしたり、嘔吐したりすればすぐに失格となる。18歳未満の場合は保護者の同伴が必須。チャレンジ前には、ご丁寧にも健康相談が行われ、不慮の事故が発生した場合でも店舗側は一切責任を負わないというのがルールだ。

 見事食べ切ることができれば、フォーの代金は無料となる上、50万VND(約2780円)の現金と50万VND分のクーポン券、合わせて100万VND(約5560円)相当の賞金が贈られる。失敗した場合には、20万VND(約1100円)を支払わなければならない。

 わずか2週間で1500人以上が挑戦したが、成功したのは挑戦者の約1割に当たる約150人で、女性2人と13歳の子供も成功している。チャレンジ成功者によると、巨大フォーを早く片付けるコツとしては、麺が伸びる前にスープから引き揚げて別のお皿へ移し、それを先に食べてから残りの具材やスープを処理することだという。

 なお、同キャンペーンは予想以上に市民からの反響があり、挑戦者が殺到している。チャレンジへの申し込みは、店舗かフェイスブックで当日または前日までに予約しなければならないほどの人気だ。 

[Thanh Nien等, 10:16 (GMT+7) 28/11/2014, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる