VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

「ベトナム・ミス・ユニバース」に初の少数民族女性

2018/01/10 05:31 JST更新

(C) vnexpress, ニエさん
(C) vnexpress, ニエさん
 南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市で6日、「ベトナム・ミス・ユニバース」の決勝大会が開催され、全国各地から集まった美女42人がアオザイやビキニ、イブニングドレス姿でトップの座を競い合った。

 決勝大会の末、南中部高原地方ダクラク省出身で少数民族エデ族のヘン・ニーさん(26歳)が見事1位の栄光に輝き、27億VND(約1350万円)相当の王冠と賞金2億VND(約100万円)を手にした。少数民族の女性が1位になったのは今回が初めて。

 貿易短期大学を卒業し、フリーランスのモデルとして活動しているニーさんは、身長172cm、スリーサイズ84・60・93cmで、ショートヘアに褐色の肌が「従来のミスとは別格」とされ、容姿や自信に満ちた振る舞い、賢明な応対が好感を与え、国民からも大いに歓迎されている。

 ニーさんは「ミス・ユニバース」にベトナム代表として出場する。ベトナム国内で数多く開催されているミスコンの中でも「ベトナム・ミス・ユニバース」は「ミス・ベトナム」と知名度で1位を争い、ミスコン好きのベトナム人から大きな関心を集めている。 

[Vnexpress, 6/1/2018 20:10 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる