VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

アジア観光大使ミスコン2019、ベトナム代表がグランプリ

2019/09/11 04:32 JST更新

(C) HUY TRAN - TI AK
(C) HUY TRAN - TI AK
 アジア観光大使ミスコンテスト2019(Miss Tourism Asia Ambassador 2019)の決勝大会が9月8日に大阪で行われ、各国から集まった25人の美女を抑えて、ベトナム代表のレ・バオ・トゥエンさん(21歳)がグランプリを受賞した。

 大阪で開催された決勝大会では、まず民族衣装審査とイブニングドレス審査が行われた。トゥエンさんは民族衣装審査で、ゴー・ニャット・フイ氏がデザインした鮮やかなオレンジ色のアオザイ姿を披露。イブニングドレス審査では、可憐な淡いピンク色のドレスを身にまとって会場の視線をくぎ付けにした。

 トップ5に残ったトゥエンさんは、続く質疑応答審査で「各国にはそれぞれ民族衣装または国民的な衣装がありますが、あなたは自国のそれについてどう思いますか?」との質問に対し、「ベトナムには多様で美しい衣装がありますが、中でも女性の柔らかさを表現したアオザイは完璧です。アオザイはベトナムの伝統衣装であるだけでなく、ベトナムの文化や精神を表現しています。2018年にアオザイ大使にも選出されたことがあり、これは私にとって大きな誇りです。」と語った。

 堂々としたスピーチを展開したトゥエンさんは見事にグランプリを受賞。2位には日本のコバヤシ・ヒロナさん、3位にはベトナムのブオン・タイン・ハンさんが選ばれた。グランプリのトゥエンさんは、172cmのすらっとした長身と可愛らしいルックスを持ち、同ミスコンではBest Beauty Face部門でも1位に輝いた。 

[Tuoitre 09/09/2019 12:14 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる