VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ミスユニバース、ベトナム代表がトップ20―コーヒー衣装披露

2019/12/13 06:06 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 米アトランタで8日(現地時間)、「ミス・ユニバース(Miss Universe)2019」の決勝大会が開催され、ベトナム代表のホアン・トゥイ=Hoang Thuyさん(27歳)がトップ20入賞を果たした。

 大会には世界各国の代表90人余りが出場し、水着やイブニングドレス、民族衣装、質疑応答による審査に臨んだ。

 現役トップモデルのトゥイさんは、民族衣装審査でベトナムのフィルター式アイスミルクコーヒー(カフェフィンスアダー=Ca phe phin sua da)をイメージした衣装を身にまとい、自信に満ちた振る舞いで完璧なキャットウォークを披露。来場者から大いに歓迎され、話題となった。

 この衣装は、民族衣装審査で着用するものとしてデザイナーのグエン・チャン・ミン・ドゥック氏が手掛けたもの。グリッターにたくさんのビーズがあしらわれたジャンプスーツに、大きなスプーンとコーヒーフィルターがついているデザインだ。

 トゥイさんは米国で各国代表らにコーヒーやコーヒーフィルターを贈りベトナムのコーヒー文化をPRしたほか、ベトナムが解決に取り組んでいる使い捨てプラスチックごみ問題を意識してもらうためにベトナム製茎ストローを贈った。

 今大会では、南アフリカ代表のゾジビニ・ツンジ=Zozibini Tunziさん(26歳)が見事ミスの栄冠を勝ち取った。ツンジさんは5日に行われたインタビューで「優勝に値する人は?」との質問に対し、ベトナム代表のトゥイさんを挙げ、「周りの人々を本気で助けるとても大らかで優しくて親切な人だ」と語った。 

[Dantri 14:59 07/12/2019 / Vietnamnet 08:41 10/12/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる