VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ベトナム映画「走れロム」、6月に日本公開 大阪アジアン映画祭でも上映

2021/02/27 04:31 JST更新


 ベトナム映画「走れロム(原題:Rom)」が、6月に日本で公開される。ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。配給はマジックアワー。

 劇場公開に先立ち、3月5日から14日にかけて開催される「第16回大阪アジアン映画祭」の特別招待作品部門で日本初上映となる。

 チャン・タイン・フイ氏が監督・脚本を手掛け、「青いパパイヤの香り」や「夏至」などで知られるトラン・アン・ユン氏がプロデューサーを務める。主役のロムを演じるのは、監督の弟であるチャン・アイン・コア。

 「走れロム」は、サイゴンの裏町にある古い集合住宅が舞台。14歳の孤児ロムは、大金が当たる違法宝くじの当選番号の予想屋として生計を立てていた。地上げ屋から立ち退きを迫られている住民たちを救うため、自身の生き別れた両親を捜すため、夢を叶えるためにロムは一攫千金の危険な賭けに挑む。

 2019年10月に開かれた第24回釜山国際映画祭(24th Busan International Film Festival=BIFF)のニューカーレンツ部門(新人監督コンペティション部門)で最優秀作品賞を受賞し、2020年9月にベトナムで、同年12月には台湾でも公開された。

 映画は釜山国際映画祭が初公開となったが、ベトナム文化スポーツ観光省傘下映画局の許可を得ずに映画祭に出品したとして、制作会社は罰金4000万VND(約18万3000円)の行政処分を科された。

 その後、暴力的なシーンのカットなどの編集を経て、2020年3月にベトナム国内での上映が許可されたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で公開が延期された。

 

[2021年2月25日 ベトジョーニュース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる