VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ベトナムの「サーカス王子」兄弟、自身らが持つギネス記録を更新

2021/12/28 04:51 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ベトナム人サーカス団員のザン兄弟ことザン・クオック・コーさんとザン・クオック・ギエップさんはスペインで12月23日、頭の上に逆様になった相手の頭を乗せた状態で階段100段を53秒で上るギネス世界新記録を打ち立てた。

 これに先立ち、ザン兄弟はスペインで2016年、兄のコーさんが頭の上に逆様になった弟のギエップさんを乗せた状態で90段の階段を52秒で上るギネス世界記録を達成していた。

 いずれの記録も、達成された舞台はスペイン・カタルーニャ州のジローナ大聖堂の正面階段。大聖堂の正面階段は90段だが、兄弟のギネス新記録挑戦のために、ギネスチャレンジ実行委員会が10段を追加で設置した。

 追加の10段は、既存の90段とは異なる材質でできており、1段の高さも違ったが、兄弟はスピードを落とすことなく最後まで上り切った。

 ザン兄弟は、今回の記録達成までには様々な困難に直面したと語った。この時期のスペインの気候は寒く、また新型コロナの影響で社会的隔離措置が適用され、ジムも閉鎖するなどトレーニング時間も限られたという。

 なお、ザン兄弟は「優秀アーティスト(NSUT)」の称号を国から授与されており、「サーカス王子」とも呼ばれている。 

[Thanhnien 21:26 - 23/12/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる