VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

乳がんを克服した女性、「ミスワールド・ベトナム2022」出場に意欲

2022/01/21 04:02 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 乳がんに打ち勝ったダン・チャン・トゥイ・ティエンさん(22歳)は、「ミスワールド・ベトナム2022(Miss World Vietnam 2022)」への出場を目指している。

 難関大学であるハノイ貿易大学で学業に励んでいたティエンさんは2019年6月、19歳の若さで乳がんと診断され、大きなショックを受けた。1か月後、左乳房の半分を切除する手術を受け、その後も化学治療と放射線治療を続けた。

 治療の影響で髪が抜けるのを見たくなかった彼女は髪を剃り落とし、休学して治療に専念した。闘病中、たまたまテレビでミスワールド・ベトナムの決勝大会を観た彼女は、「がんを克服したら、ミスコンに出場して、前向きに生きようというポジティブな気持ちをみんなに伝えたい」と思ったという。

 身長170cm、スリーサイズ89-68-100cmという抜群のプロポーションを誇るティエンさんは、 2019年10月に開催されたハノイ貿易大学のミスコンに出場。

 坊主頭のまま、自信に満ち溢れたキャットウォークを披露し、審査員と来場者に大きな感銘を与え、その姿はSNS上でも大きな反響を呼んだ。彼女はこのミスコンでモチベーター賞を受賞した。

 「逆境に直面したとき、冷静に受け入れることの大切さを学んだので、もうパニックに陥ったり、恐怖を感じることはありません」と語るティエンさん。2020年10月には、ついにがんを克服。以降はがん患者支援団体で精力的な活動を続けている。

 ティエンさんが出場を目指していた「ミスワールド・ベトナム2021」は、昨年末に行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で延期。その後、新型コロナが制御下に置かれたことで、「ミスワールド・ベトナム2022」として再始動することになった。

 各審査は2022年3月から5月にかけて行われる。決勝大会は5月27日に東南部地方バリア・ブンタウ省で開催され、審査を勝ち抜いた美女40人が出場予定。今大会は美容整形手術を受けた女性も出場可能。また、最低身長も165cmから163cmに引き下げられた。

 なお、「ミスワールド・ベトナム」は、「ミス・ユニバース」と「ミス・インターナショナル」、「ミス・アース」と並んで世界4大ミスコンとされる「ミス・ワールド」のベトナム代表候補を選出するもの。 

[VnExpress 16:20 18/1/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる