VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ホーチミン:国民的音楽家チン・コン・ソンの21回忌コンサート開催、映画公開と連携

2022/03/31 12:59 JST更新

(C) vov
(C) vov
 ベトナムの国民的音楽家で2001年4月1日に亡くなった故チン・コン・ソン(Trinh Cong Son)の21回忌を記念して、4月1日午後4時半からホーチミン市1区グエンバンビン(Nguyen Van Binh)通りの書店専門街「本通り(ブックストリート)」でコンサート「21 nam nho Tring Cong Son(チン・コン・ソンを偲んで21年)」が開催される。

 ソン氏の人生と音楽をテーマにした映画「Em Va Trinh(わたしとチン)」が4月に公開されるのと連携したイベントだ。コンサートの模様は「Em Va Trinh」のフェイスブック(Facebook)ファンページでも配信する。

 コンサートでは有名歌手が歌を披露するほか、映画の出演者が多数参加する。映画の予告編(ティーザートレーラー)が発表され、映画ファンとソン氏の音楽ファンの関心が集まっている。映画出演者のコンサートへの参加が映画と音楽の架け橋となり、ソン氏の音楽世界を愛する若者らに映画を通して別の見方を提供すると期待されている。

 なお、コンサートにはユーチューブ(YouTube)チャンネル「aNcari Room」で人気の日本人女性、中谷あかりさんも出演する。

 ソン氏の妹で遺族代表のチン・ビン・チンさんは、「これまで兄を偲ぶ多くの音楽プログラムを開いてきました。今年はお馴染みの歌手の皆さんに加えて映画出演者が参加します。映画は兄の人生の一部を、ラブストーリーを交えて描いています。私たち家族は音楽ファンと共に、映画の公開を楽しみに待っています」とコメントした。

 映画はベトナムで4月に公開される予定だ。 

[VOV 10:51 30/03/2022, O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる